子どもの話を聴くことは、ここにあなたの場所があるよと伝えること

最近、チラシをよく作っています。センスがないのにセンスとの勝負。毎日、フルボッコの気分です。

 

来週11月29日(火)にアシスタントで講座を開催します。講師は私に「聴き方」を教えてくださった高橋ライチさん。

リスニング・ママプロジェクト主催
我が子のためにママは学ぶ!「子どもの話を聴くコツ」講座です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
11月29日(火) 10時〜12時
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

主催のうがいえみです。ライチさんから「聴き方」を学んで、私の家庭が、子育てが大きく変わりました。この実体験から来る驚き・喜びを、あなたにもお伝えしたい!

こんなに簡単な気づきなのに、「聴き方」を知らなかった。これまでは、なんて損をしてたんだろうと思いました。

本当に心が軽くなるんです。子育ても人間関係も楽になりました。ママが幸せ(ウキウキ)になるってことは、直結、我が子も幸せにできるってことみたい。お子さんの笑顔のためにも、知ってほしい「コツ」がこの講座にあります。

ぜひ、あなたにも体験してほしい。講師の高橋ライチもアシスタントのうがいも現役ママ。ママ同士で共感し合いましょう。一緒に学びましょう。誰でも使いこなせるコツ満載でお届けします。

お子様と笑顔いっぱいの未来のため、ぜひお越しください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
【子どもの話を聴くコツ 講座】
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:11月29日(火) 10時〜12時

場所:東京都北区北とぴあ 8階 805A

https://goo.gl/6Fv7cg(京浜東北線、地下鉄南北線王子駅より徒歩1分)

講師:高橋ライチ  アシスタント:うがいえみ

受講料:3000円(税込)

FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1181342235275593/

申し込みフォーム
https://ssl.form-mailer.jp/fms/e5493aaf47
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座内容

①聴くことの意義・効果
②実践の方法・コツ

・聞こえていても、聴けてないかも!
・ママは自分の味方、そう伝わっているかな?
・子どもの話を聴くことで伝わるものがあります。
・子どもの話を聴くとこで育まれるものがあります。
・子どもの話をラクに楽しんで聴くためのコツ☆
・まだまだ先?思春期と自立についての大事な話

聴き方を学び、日常的に「聴く」を実践している専門家だからこそ、自分の経験と合わせてお伝えしたいことがたくさんあります。あなたの欲しい「コツ」をお伝えできると思います。

これまでもし、我が子に対して「聴いてあげなきゃ」と思っていたとしたら、この講座の後は「聴きたい」「聴くのが楽しみ」に変わりますよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

チェック新・しあわせ家族ラボのブログ

http://hf-labo.com/

チェック親子スマイルネットの新サイト

http://oyakosmile.net/

ママと子どものネットリテラシー向上のために

ーーーーーーーーーーーーーーーー