5月16日『LINEグループの設定と活用方法が分かる』講座

フォロー講座のご案内

 
この講座は 、2017年1〜3月に開催した、東音楽器足立センターさん主催・熊谷麻里先生ご登壇セミナーの内容に基づくフォロー講座です。
 
・麻里先生の3回連続セミナーに参加された方  または
・保護者の方とのコミュニケーション方法を再考されている先生方
 
にお越しいただきたいと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

『教室の成功は保護者とのコミュニケーションにあり!
LINEグループの設定と活用方法が分かる』講座 (5/16)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

「セミナーを聞いてよかった」そこで終わりになっていませんか?

投資した時間とお金を、実行して成果につなげる場のご提供が、このフォロー講座です。

生徒さんが辞めない教室運営のキモの一つが「保護者のとのコミュニケーション」であることを麻里先生から教わりました。それを実施する手段して、Facebookグループの活用を教えていただきましたが、皆さん早速トライみましたか?

前回4/27はFacebookグループの設定と、できることについて講座をしました。実際はFacebookグループ以外にも使えるツールがあります。

そう今回は、LINEグループの「設定」と「できること」を確認してまいります。

 
実例をスクリーンに出しながら、参加者には手元のスマホやタブレットでグループ設定をしていただきます。どんなことができるのかも、一つ一つお伝えします。安心設定、利用をお願いするときのポイントなどにも触れますよ。

わからないことはすぐに聞いて解決

 

おそらくこれが、参加する一番のメリットではないかと。

あなたの背中を押すチャンスになれば嬉しいです。
みんなで楽しく実行につなげましょう!

 

予定内容
・保護者とのコミュニケーションに使える手段を解説
・Facebookグループでできるコミュニケーション
・LINEグループでできるコミュニケーション
・保護後者の方に参加をお願いするときのポイント・注意
・保護者の実体験より:これが「便利」「嫌だ」と思ったグループコミュニケーション
少人数制ですからしっかり学べます。
限定5名 (設定指導が入るため、人数を減らしました)
 
 
日 時 2017年5月16日(火)
場 所 東京都北区北とぴあ (京浜東北線・東京メトロ南北線 王子駅徒歩1分)
時 間 10時00~12時00まで
参加費 3000円(税込み)
講 師 IT活用コンサルタント 鵜飼絵美
 *ピアノ・お教室の先生対象

*主催 東音楽器足立センター
 

お申し込みはこちらのフォームからお願いします
https://ssl.form-mailer.jp/fms/7b9e4363479555